守るよ

悲しいことがあった後「私 まだMSのこと好きって言えるから大丈夫!」とMSの友達が言いました。

 この言葉とても嬉しかった。MSが少しは係わっていた出来事だったから余計この言葉、嬉しかった。

 私には守りたいものがいくつかあります。その中のひとつにMSがあります。どんな事があっても私はMSを守り続ける。MSの悪口を言われたくない。嫌いって言われたくない。可哀想って言われたくない。人にそう言われないようにするには私がMSを守るしかない。可哀想って言われないくらい、大変ねって言われないくらい、私、すてきに生きるよ。私がいじけてたら、皆、MSのこと悪者にする。本当は私の心がダメなのにMSのせいにさせられる。MSを守るには、私ががんばらなきゃ、時には私自身がMSのこと嫌いになりそうになることがあります。たとえ、どう考えてもMSが悪いとしても、MSを守るために、全て私自身を責めて、MSを許してあげます。そこまでしてでも私、MSを守りたいの。どうしてもMSを「いい子」にしておきたいの。友達が大丈夫よって言ったとき友達がMSを守ってくれたという嬉しさと、私もまるで自分のMSを守った時と同じ嬉しさでいっぱいでした。


BACK

NEXT