トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
やすみました
日時: 2006/06/26 20:37:57
名前: 石崎

昨日上司に電話で休みたいという報告をしました。とりあえず許可されました。明日いやもう今日かな、13時30分にさらにうえの人とお話しするようです。私は介護の仕事を6年やってきました。この仕事は夜勤があるんですがそれが私にとっては非常に重圧がかかります。多分あした退職届を出すと思います。でもやめるのはいいんですけどこの先どう生きるべきかがわかりません。興味があることはいっぱいあるんですけど。
車、本、パソコン、ゲーム、掃除とかこれらを仕事に出来たらよいなあって考えてるんですけど、難しいですね。もう私は26ですのでそろそろ考えなければいけない年だと思っていますが行動する事に恐怖を感じています。

Page: 1 |

ゆっくり 焦らず ( No.1 )
日時: 2006/06/26 20:38:30
名前: ともちゃん

ゆっくり 焦らず のんびりでいいんじゃない!?
Re: やすみました ( No.2 )
日時: 2006/06/26 20:38:58
名前: もくれんれん

同朋会でお会いした方なのですが、その人の場合結婚していて仕事を辞めるにも辞められず、精神的に大きな負担を強いられていたそうです。
悩んでいた時に真宗に出会って、今は元気なのですが、その人いわく「責任で自分をがんじがらめにしていたんです。道って一つではなかったんですよね」と言われていました。深い言葉ですよね。

辞めるとしばらくは不安でしょうが、その時だから考えれることがたくさんあります。

その時この掲示板に石崎さんの思いを書き込んでみてください。またここへ紹介してくれた人も色々考えている人ですから、話し合いをしてみてください。

ともちゃん言うとおり、ゆっくり、あせらず、ですね。
Re: やすみました ( No.3 )
日時: 2006/06/26 20:39:31
名前: みゃんこ

休むとホッとしますよ。
そうしなければ回避できない、解決できないトラブルだったから。

休むことに焦らないで、たっぷり寝てください。
寝ることも逃避なのかもしれないけれど、体が要求してたら、遠慮なく眠って眠って、眠り倒してください。

そうしたらきっと、ムクムクとやる気がでてきて、ついでに焦りも出てくるかもしれないけれど、行動せずにはいられなくなりますとも。

焦らずくさらず、ゆっくりやってくださいね。

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。