トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
はじめまして2
日時: 2006/06/26 20:32:35
名前: 石崎

こんにちわ。ある方に紹介されここにきました。私は老人介護の仕事をしている26歳の人間です。私はとてもなんというか
生きるのが辛い人間です。何が辛いって仕事に対する重圧責任
人に対する恐怖心そういったものが恐くて恐くて仕方がなにのです。そんな自分が情けなく自傷行為もしています。自分自身に対して罰をするために。おかしいですよね。自分自身が嫌いで嫌いでしょうがないのです。こんな私は生きる価値がないと思っています。でも死ぬ勇気も無い。どうしたらわからないまま生きています。おかしいのは分かってます。自分自身を制御できないのです。生きるのが恐い。恐くてしょうがない。
誰も助けてくれないですよね。自分で答えを探さなきゃいけないんですけど。でもでも。辛いのが嫌なんです。逃げたいんです。でも逃げたら追いかけられる。それも分かっています。
はーーーーーーーーーーーーー。分からない分からないよ。
誰か助けて下さい。でもそんなの誰も助けてはくれない。
行動する事それが多分一番の解決なんでしょうけど。くそ。生きているのが情けない。こんな自分です。相談というか愚痴を
そして思いを伝えにきました。

Page: 1 |

Re: はじめまして2 ( No.1 )
日時: 2006/06/26 20:33:04
名前: みゃんこ

仕事、休んでーー!

そして、できれば、ここの坊さんたちの誰かに実際に会って!
等身大のおっさん、じゃなくて、にいさんたちなのに、なんか不思議と元気にさせてくれるんです。

なんというか・・・そう、許してくれた、って感じかな。
Re: はじめまして2 ( No.2 )
日時: 2006/06/26 20:33:34
名前: だらぶち

石崎さん、極楽ネットへようこそ。

生きることが辛くて怖い、そんな自分が情けなくて自分で自分を傷つける・・・。

>誰も助けてくれないですよね。自分で答えを探さなきゃいけないんですけど。

そうなのかもしれません。私たちは誰もが「独生独死独去独来」、そして誰にもこの自分を代わってもらうことが出来ないですから。

でも、同じ悩みを悩んだ人がいて、同じ苦しみを苦しんだ人がいて、その人たちの言葉に学ぶことは出来ますよね。まったく同じやり方で自分の問題が解決するとは限りませんけれど、方向性というか、「道」というか、そういうものを見つけられれば、元気も出てくるんじゃないでしょうか。

とりあえず、石崎さん、徒然なるままにでもここの掲示板に感じていることを書いてみましょう!

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。